新着情報
新着情報
作成日:2020/04/22
愛知県 新型コロナウイルス感染症対策協力金



愛知県におきましては、事業者の皆様に施設の使用停止や営業時間の短縮へのお願いを行っており、全面的に協力いただいた県内の中小企業及び個人事業主の皆様に「新型コロナウイルス感染症対策協力金」の支給が行われます。

対象施設は下記のリンクに掲載されております
施設一覧

休業及び時間短縮(5時〜20時まで)については、4月17日〜5月6日まで全日行うとこで対象となります。なお、時間短縮は飲食業のみとなります。
床面積1000u超を超える場合のみ対象となっていた施設も、床面積の要件が撤廃されたことに伴い、該当することとなった施設については、4月23日〜5月6日まで休業する場合は適用されます。

申請先:
愛知県内に本店のある法人と住所のある個人事業主は、その住所地の市町村に申請します。
上記以外は、愛知県に申請します

受付期間:
5月上旬頃〜6月末頃まで(市町村によって受付期間が異なります)


申請に必要な書類
・協力金交付申請書(請求書)
・協力金の申請に関する誓約書@
・営業活動を行っていることが分かる資料
 直近の確定申告書等A
 業種に係る営業に必要な許可等をすべて取得していることが分かる書類B
 (例)飲食店営業許可等
 申請する事業所ごとの外景(社名店名入り)及び内景の写真C
 本人確認書類(法人は不要)D
・休業等の状況が分かる書類
 (例)休業等を告知するHP、店頭ポスター、チラシ等E
・振込先口座が分かる書類
 (例)通帳又はキャッシュカードの写しF

申請書に@〜Fの全ての書類の添付が必要です


申請に必要な書類は、犬山市で公表された情報に基づき作成しております。


不明点等がありましたら、お気軽にご相談ください。


注)令和2年5月6日現在の情報です
   適用に当たっては、必ず税理士等の専門家にご相談ください。

お問合せ
垣見和成公認会計士事務所
〒496-0045
愛知県津島市東柳原町2-27
TEL:0567-74-3800
FAX:0567-74-3801
メールでのお問合せ